死の淵から生還!療養日記とくだらない話

あれ?生きてる・・・事故で死にかけちゃいましたが何とか生還!

負のループの歴史

 

 

 

always-smiling.hatenablog.com

 

↑こんな記事を書きましたが

過去にどこが悪くなったか書いてみたくなりましたwww

 

思い出しながら。。。

 

 

確か。

一番最初は、「臀部」だったような。

 

f:id:Always-smiling:20161017145437j:plain

これの「中殿筋」ってヤツみたいです。

とにかくとにかく苦しくて。重苦しい!!!

触ると痛いし。。。

骨盤骨折の人は良くあるそうです。

 

 

過去記事でも述べましたが、悪いところを庇って悪くなるようです。

悪いところは交通事故で直接受傷したところ。

 

 

次は「足首」

これも辛かった。

歩いてもコケますwww

ガチガチに固まってしまいます。

特に寝起きは動きません……

 

 

「膝」

これは庇ってなのか!?

動けなかった時間が長かった事と大腿神経のダメージによる筋力低下で

大腿四頭筋が痩せ細って膝がガクブル……

 

大腿神経のダメージはこちら。 

always-smiling.hatenablog.com

 

 

「腰」

実は……

椎間板ヘルニアもやりました。

常に医者に掛っていたし、リハビリもしていたことで

かなりの早期発見www

 

でも痛いです。。。

 

保存療法でした。

完治まで2ヶ月くらい。激痛と闘いました。

 

 

「背中」

横隔膜手術の際に切った腹筋の影響みたいです。

腹筋も弱っちゃって猫背になった事も要因でしょうと。。。

伸ばしても曲げてもどっちも痛い。

重苦しいではなく、みなさんも体感した事があると思ういわゆる関節痛です。

 

 

「首」⇒「頭痛」

首筋を酷使して(ここで言う庇って)、目が疲れて、頭痛になるパターンです。

首筋は、手術で切った肩の筋肉にも非常に近いので影響大です。

 

 

「胸骨痛」

これ…今です。。。

胸骨が詰まってる感覚で※指ポキポキしたい時が近いかな??

顎を上げて背筋を反らして、ポキってします。

 

激痛!!!けどちょっとだけ楽になりますw

 

受傷した半身側に体を捻る動作が難しく

このためではないかと考えられてます。

 

もう2ヶ月くらい続いてます。。。

 

 

さて。

次はどこが悪くなる事やら。。。