死の淵から生還!療養日記とくだらない話

あれ?生きてる・・・事故で死にかけちゃいましたが何とか生還!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか最近は備忘録みたいになってる。。。 数年前の事故の時に、タイムリーでブログ始めてたら 書く事があり過ぎて忙しかっただろーなーwww 毎日の体調変化や投薬・治療・リハビリとか。 たくさん書きたかった。。。 今思うと、ベッドから動けなかった時…

医師への不満

医師は「なぜこうなったのか?」は考えない。 怪我や病気の結果があり、そこしか診ない。 (と自分は思っていて…そういう医師しか知らない。。。) そこで救世主のように登場するのが 理学療法士や作業療法士で。 彼らは、「なぜ、その結果になったのか?」…

負のループの歴史

always-smiling.hatenablog.com ↑こんな記事を書きましたが 過去にどこが悪くなったか書いてみたくなりましたwww 思い出しながら。。。 確か。 一番最初は、「臀部」だったような。 これの「中殿筋」ってヤツみたいです。 とにかくとにかく苦しくて。重苦し…

日々のリハビリ

先日、↓の話をしました。 always-smiling.hatenablog.com このためにリハビリを続けています。 体のバランスを整えてから 全身を動かしてもらいます。 関節の拘縮予防ですね。 それと委縮した筋肉を動かす事が目的です。 自分で動かすのが難しいので。。。 …

療養中に陥る負のループ

悪いところを良いところで庇おうとする。 そうすると、良いところが悪くなる。 そうなると、さらに良いところで庇おうとする。 悪くなった良いところがよくなると 良いところが悪くなる。 ………… ………… 仕方ない事みたいです。 理学療法士にしつこく言われまし…

あれ?!眼が…

どうやってもあまり良く見えないんです。 元々、眼鏡ですけど 事故後になんだか調子悪い。 視力落ちたかなー 入院中は天井しか見てなかったし。 眼鏡レンズの買換えかな〜くらいに思ってました。 入院生活はトータルで約8ヶ月。。。 退院してからは少しずつ…