死の淵から生還!療養日記とくだらない話

あれ?生きてる・・・事故で死にかけちゃいましたが何とか生還!

2017-01-01から1年間の記事一覧

肩と首の関係

今日は首に生理食塩水を注入されました。 何でって? …… 自分にも分かりませんよ。。。 もともと肩甲上神経がヤラレましたけど 死んでもおかしくない怪我だっただけに 見えないところで損傷している事も考えて… 色々な観点から診察・治療をしていただいてま…

Dr. or PT ??

医師は良く言います。 「痩せた筋力をトレーニングして戻しましょう。」 理学療法士はこう言います。 「受傷した事によって可動域制限があったり、そもそも動く事が出来なかった事で、もちろん周囲の筋力は衰えます。 怪我が100%の状態に戻るのであれば いず…

胸骨骨折

always-smiling.hatenablog.com ずーっと医師に訴えてきてたので レントゲンを撮る事になった。 医師「折れていましたね~。痛くなかったですか?」 もはや新しい骨が出来て癒合しているみたいですが 骨の治り具合から診ると、事故当時に折れただろうと。。…

胸骨の痛み

押すと痛いし 胸反るとポキポキ音が鳴るし 出っ張ってきてるような気がするし …… 不具合多数… ネットで情報収集しましたが 何だか統一性が無い。。。 理学療法士曰く 肩の影響が大きいと。 もちろん骨盤・腰などなども影響あるけど。 首・肋骨・鎖骨周辺の動…

二次災害

これって一生付き合っていかなきゃならないの? 心が折れる… 直接、怪我を負ったように 元気で無傷だった部位も痛みだす… ヤられた部位の対角線上に位置する箇所は 二次災害・三次災害の影響を受けやすいようだ。 半身ヤられた私は… ……… 全身死ぬのか!?