死の淵から生還!療養日記とくだらない話

あれ?生きてる・・・事故で死にかけちゃいましたが何とか生還!

神経剥離術 その①

 

 

その①……

今回は前回記載した「肩甲上神経」です。

 

always-smiling.hatenablog.com

 

その②は追々。。。

 

さて。

術前検査の結果では、神経移植が予定されていました。

 

「肩甲上神経」は画像上、断裂してるわけではないけど

ひどく損傷している事が予想されたので。

 

腓腹神経の一部を切って移植って話でした。

 

f:id:Always-smiling:20160927100801p:plain

 

もはや良く分からんwww

足です。

 

あまり影響ないみたいです。動きには。

ただ、ちょっと痺れが残るかも。って言われました。

 

 

実際、開けてみたら。

移植適応までいかなかったようで剥離手術になりました。

 

??

剥離??

 

難しいですよね。。。

 

事故によって非常に強い衝撃を受けて

外傷は無かったけど神経が体の内部で押し潰されちゃって

周囲の組織がぐちゃぐちゃになりバカ肉みたいになって

それが神経を圧迫していて、その部分を剥がす。。。

 

自分でも何言ってるか分からんwww

上手く説明できなくてすみません……

 

移植までしなくて良かったから

すぐに筋力回復して。。。

 

と思ってましたが。。。

 

 

医師「上手く剥がしましたが機能するまで最低でも半年。

最悪、回復しません。」

 

神経の回復って難しいみたいですね。

現に数年経った今でも、筋力回復してません。

腕上がりません。。。

 

 

手術後はすぐに「尿道カテーテル」を抜いてもらいました。

だって嫌だもん!

看護師さんに洗われるの……