死の淵から生還!療養日記とくだらない話

あれ?生きてる・・・事故で死にかけちゃいましたが何とか生還!

地獄の2ヶ月半…寝返りすら打てない日々

 

 

毎日毎日、看護師さんは1時間くらいの間隔で

背中や腰、おしりにクッションを左右入れ替えてくれます。

 

床擦れ防止ですね。

2ヶ月半、天井しか見れない生活が続きましたから。

 

ここで問題なのは、お風呂とトイレ。

もちろん、どちらも一人で出来るわけもなく。

 

◆トイレの苦痛◆

尿道カテーテルが挿入されていたので

おしっこは尿意も感じず、勝手に垂れ流しwww

 

ですが。。。

「大」はそうもいかず…

だぶん、これくらいの怪我をされた方はおむつをしてたと思います。

赤ちゃんになった気分でした。。。

ナースコールしておしりふきふきしてもらいます。。。

 

骨盤の痛みが少し和らいでからは

ゴム製の簡易便座をおしりに敷いてもらってキバリましたwww

もちろん、排便したらナースコールです。。。

 

↑これ、まだ良い方です。

全く動かないから便秘になりがちなんです。

けど、3日出ないと、、、指入れられます!!

摘便(てきべん)って言うそうです。

ほんと無理矢理・・・グリスみたいの塗りますが痛い・・・

※実は上手い看護師さんもいるwww

 

これは苦痛でした。

だから、頑張ってたくさん食べて水分摂って

牛乳飲んだり、炭酸がぶ飲みしたり…

自分で出す努力をしました。。。

 

◆お風呂の苦痛◆

あったかい濡れタオルで体を拭かれます。

もちろん全身…

尿道カテーテルを挿入していたので

そこもきれいに丁寧に石鹸で。。。おむつの上で洗い流してくれます。

はずいです。。。

 

週に1回くらいは、ストレッチャーに乗って

シャンプー台でシャンプーだけしてくれます。

 

簡易便座に座れるようになって程なくすると

シャワー用のストレッチャーに移動して

本物のシャワーで洗ってくれます!

これ出来るようになったのは、1ヶ月半後くらいでしょうか。

 

いや~~~

これはほんと気持ちよかった~~

 

もちろん自分では洗えないし

起き上がれもしないので、されるがままですwww

 

若い看護師さん2~3人掛かりで

丁寧に洗ってくれますwww

 

想像してください。

全裸で尿道カテーテルがついていて

ストレッチャーに仰向けで寝ていて

若い看護師2~3人に全身丁寧に洗われてます。。。

 

超はずいです。。。

 

 

はい。

こんな経験したい人はいないでしょうから

※男性ならお風呂パターン希望いるかもねwww

大怪我には気を付けましょう!!